シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

気になるソファ。IDEEにて

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

なのに…。ソファが欲しくなってきている私たち(夫も。)です。

 

前回の失敗、大きすぎ・重すぎだった事を踏まえ、今回のソファ選びのポイントは。

 

①幅が80位のコンパクトソファ

以前のソファは幅が100センチくらいありました。ゆったりではありますが、部屋の広さのバランス的に、今回はコンパクトにしたいです。

 

②気軽に動かせる軽さ

二人掛かりで気合いを入れてなら、ほとんどのソファは動かせるかも…と思いますが、来客などの時に気楽に動かしたいです。

 

③下にルンバが入るタイプ

ソファの下にホコリが溜まるのは嫌ですよね…。反省を踏まえ、次はルンバで掃除できる高さの脚がマストです。

 

Ideeのソファで気になったのは2つ。

 

POLA SOFA

f:id:Hina-3:20170701201602p:image

・重量28kg

サイズ 2.5人掛け
幅1660 × 奥行710 × 高さ680 座高380 アーム高550 (mm)

 

すごくオーソドックスです。でもじわじわ良いと思えるソファ。

 

KAI SOFA

f:id:Hina-3:20170701203413p:image

重量25kg

サイズ 幅1560 × 奥行750 × 高さ717 座高400 (mm)

 

こちらもシンプルで気になります。アーム部分がないので広く見えそうです。

 

L字ソファも気になるし、まだまだ続くソファ選び。

ゆっくり焦らずに探します。迷って探している時間が楽しかったりしますよね。

 

今日もありがとうございます^^。 

 

【スポンサーリンク】