シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

シンプルライフ。持ちすぎず、軽やかに。

物を持ち過ぎず、シンプルで身の丈にあった暮らしを目指しています。 子育て中の色々、日々の色々を綴ります。 訪問していただけたら嬉しいです。

家具を斜めにしてみた。斜め配置の効果

【スポンサーリンク】

こんにちは。なるべく物を増やさず、シンプル軽やかな生活を目指しています。

 

最近のリビングルーム。

f:id:Hina-3:20170609165120j:image

ダイニングテーブルを斜めにしてみました。

 

オフィスでも、会議スペースのデスクが斜めに配置してあったり。海外ドラマでも。

家具を斜めに配置するのが流行っているのでしょうか?

 確かにちょっとオシャレに見えます^^。

 

家具をちょっと動かすだけのお手軽さなので、試しにやってみました。

f:id:Hina-3:20170609165335j:image

 

感想としては、スペースの分割が不規則になり、リズムが出来るのでオシャレ。

あけたい場所にスペースを調整出来るので、フレキシブル!

f:id:Hina-3:20170609165542j:image

廊下からの視覚に抜けをつくったり。

f:id:Hina-3:20170609165619j:image

本棚前のスペースを広くして遊ぶ場所をつくったり。

 

なかなか気に入っています。

 

が、夫は気になるようで。

斜めっていうか、曲がってる?と感じ、なんだか直したくてウズウズするそうです^^。

 

何はともあれ、家具をちょっと動かすだけなのに空間が新鮮です。

お手軽な模様替え。空間にマンネリを感じていらっしゃるなら…。よかったら試してみて下さい。

 

今日もありがとうございます!

【スポンサーリンク】